トップページへ
台風23号   佐賀県からの情報               2004.10月19日〜20日

 19日は一日中雨が降り続きました
 今度の台風も前回と同じような進路をとりそうです

 何度も何度も
 台風情報をみます

 20日になると朝から降り続く雨に
 風も出てきました
私たちの住む佐賀県太良町には
午前10時からお昼ごろまでが
最接近しました

家のすぐ隣の川です
通常真ん中に足のひざぐらいまでゆるやかな
流れがあるぐらいですが
どんどん水流が増えてきました

午後になると停電になりました
また吹き返しの突風が時おり襲います


今年は本当に台風の多い年です
今回の台風はそれほどではありませんでしたが
隣組の花農家ではハウスのビニールが2棟破れる被害があったそうです

現在みかんも早い品種より収穫が始まっていますが
いまさらながらに前回の台風18号の被害の大きさを実感しています

農業というものは厳しいものだと思います


トップページへ    台風16号  台風18号  台風21号

〒849-1601 佐賀県藤津郡太良町伊福甲331 Tel/Fax 0954-67-0631
果樹園みかんの木  澤山里美   sawa@mikannoki.com
Copyright 2004 Sawa.farm All right reserved